gop屈指の人気を誇る夏限定メニュー「真夏のとりめん」!!
6/26日(金)〜7/8(水)までの予定。限定!!
もともと夏スープは、タイの有名なスープ「トムヤム」のアレンジで、クイッティオという米麺を入れた「クイッティオトムヤム」という料理を元にしています。
通常はタイの米麺「クイッティオ」を使うのですが、gopでは麺のコシを考慮して、

日本の誇る、とてつもない古い歴史を持つ三輪そうめんを使用しています。
今回のは酸味は入れず、バジルとごま油の香りを加え、溶き卵で味をまとめてあります!
具材は鶏挽き肉の他、にんじん、おくら、きくらげ、たけのこ、ほうれん草、溶き卵など。
ベイビー、コイツはヤバい程ウマイぜ!
1,180円!
麺は少なめ1把、普通盛りで1.5把。大盛りは150円増しで2.5把。
辛さは、中辛・辛口・大辛・激辛の4種類。 今回は生ではなく、乾燥唐辛子を使用しますぜ!
フトコロに余裕のあるブルジョアの方々は、牛筋のトッビングが大オススメ!

味わいが深く、複雑になります。
オタメシアレ!!

 

gop

 

関連記事:札幌のスープカレーの源流を知るスパイス道一徹な求道者。

gopのアナグラ

Tags

※各種情報は記事掲載当時のものです。現在は変更となっている場合がございます、予めご了承ください。

「この街で暮らしたい」を、叶えます。 RCスタイル札幌 オフィシャルサイトへ

「この街で暮らしたい」を、叶えます。 RCスタイル札幌 オフィシャルサイトへ