“北海道あるある”の決定版
「北海道の法則 デラックス」好評発売中!!
北海道の法則研究委員会 (著), 田島 ハル (絵)(リンダパブリッシャーズの本)
発行:泰文堂 定価:950円+税
道内で話題となった、あの『北海道の法則』がデラックスとなりパワーアップして帰ってきた! !マンガは札幌育ちの道産子漫画家、田島ハルさん! !

○雪が降っても傘をささない ○「うるかす」は標準語だと思っている ○「こたつでみかん」にちょっと憧れている ○秋の終わり、自転車に乗ると雪虫まみれになる ○100km圏内は割と近場
思わず「あるある! 」とうなずいてしまうお約束ごとから、
道民でも知らないニッチなネタまで勢揃い!
☆冬の体育対決!
道央・道北 冬の体育はスキー VS 道東 冬の体育はスケート
☆給食対決
札幌 ジビエ料理が給食に出る VS 富良野 タングロンやナッピーが給食に出る
オホーツク わかさぎが給食に出る VS 道南 イカめしやイカポッポが給食に出る
など対決ネタも盛り沢山!
同じ道内でも地域によっては千差万別、やっぱり北海道は広いんです! !
Amazonで購入する
hokkaido_pr-1

hokkaido_pr-2

Amazonで購入する

北海道法則プレゼント

「北海道の法則 デラックス」をkai-wai読者2名にプレゼント!!
ご応募はこちらのフォームのお問い合わせ欄にあなたの「住所」と「本希望」と入力してお送り下さい。
当選発表は、発送をもって替えさせていただきます。
締め切り/7月10日中

Tags

※各種情報は記事掲載当時のものです。現在は変更となっている場合がございます、予めご了承ください。

「この街で暮らしたい」を、叶えます。 RCスタイル札幌 オフィシャルサイトへ

「この街で暮らしたい」を、叶えます。 RCスタイル札幌 オフィシャルサイトへ